2017年12月26日

宝の金言!

こんにちはクリスマスも終了しましたね。幸せにお過ごしになったかと存じます。

 日本人だな〜!っと思うのが、毎年ですが、クリスマスが終了したとたんに一気にお正月モードに社会全体が変化するんですよね。寅さんのビデオが見たくなってしまいます。

 あまりにも色々な事の起こる毎日なので中々記事を書けませんがご了承願います。

私は午前中、銀行などの支払いで今自宅に戻りましたがまた直ぐに出て行きます。

 何故、こんなことを書くかというと、縁のある・なしがはっきりわかるんですね〜。

 何故か、いつも電話に出られない時にばっかり電話をくださる方と、何故か大変に重要な事でも私が寛いでいる時に必ず電話をくださる方、、、。不思議ですね。

 縁のある・なしという言葉だけでは無い何かがあるんですよね。

 最近、この事案と同じような事がございました。このような方が沢山周りにおられますよ。

ある、私の大変親しい方が言っておりましたが、私の年配の知人が、友人に何とか成功して欲しくて色々と長年アドバイスをしてきたそうです、当の本人は頭では分かっているのですけれど、とにかく感性が鈍い方で、またビジネスセンスが無いのか、とにかく行動に移すことは無かったようです。
特にチャンスが沢山あってもチャンスをつかむ段取りまでしてあげても肝心の本人が、、、何故か?スルッと避けてしまうのでいつまでも不幸続きです。その方は、男性で背も高く容姿は良いのですが、いつのまにか貧相に見えたそうです。私の年配の知人は”貧乏神ってホントにいるんだね、、、。多分。”と言ってました。

 しかしながら当の本人はいつも何かに取りつかれたように本を買ったり仕事にならない趣味や資格に時間をかけたりと、目的も無く、中々に一見一生懸命にしているようなのですが、実はその方はいつも同じことを繰り返していて20年以上前から全く進んでいないんだそうです。ですからその男性は30代半ばのころから全く停滞しているのです。いよいよ定年ももうすぐです。どうなるんでしょうね、、、。そんな方、あなたの近くにいませんか、、、?

やはり何かで成功をつかむ方はきちんと成功の法則に従って行っているのですよね。
KC4A0023.JPG
(著作権・コピー厳禁ですよ。)
いつまでに、何を、どの様にして実現させるか、という人生のシナリオを5年、10年と将来の自分の姿まで大きな紙に書いて”人生の青写真”を作ることがとても大事です。

 勿論、私は全てその通りに進んでおります。

一週間は、あっという間に過ぎ去って行く!これから30年、いったい何週間あるかご存知か、わずか1,564週間!”

 いかがですか!?あなたは30年後にどのような人生を送っていることでしょうか?

一日の繰り返しが習慣をつくる。習慣が生活をつくる。そして生活が人生を創る!”

 あなたの習慣は何でしょうか? 

成功したいのなら、明確な目標とその鮮明な映像化絶対不可欠である!。”

 明確な目標はお持ちでしょうか?  私は即座に答えますよ。

障害を次々と砕いていきたいのなら、目標を決め、それに確信を持って行動しさえすればよい。

 行動するのみ!

だまされたと思ってやってみるのも、チャンスに強くなる一つの方法である。”

 宝の山は素直な信じる心の中にありますね。まさに!その通り!

目標が決まったら、執念を持ってとことんまで押しつめよ。問題は能力の限界ではなく執念の欠如なのだ!”

 ”頭で考えてばかりいて執念も持てない者に成功などは無縁なのだ!”、、まさに!その通り!



 今日は、いつも私が聞いているナポレオン・ヒル博士の成功哲学の中から金言をお届けしました。

では年末です。皆様本日も元気に参りましょうね。

KC4A0020.JPG
(著作権・コピー厳禁ですよ。)


 
posted by kouki at 12:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。