2019年12月12日

京都清水寺『十一面千手千眼観世音菩薩』展示!&『龍神』

皆様こんにちは!いよいよ12月に入りました。クリスマスももうすぐですね。

 今日は12月12日(木)です。早いですね。

ところで、12月3日(火)〜5日(木)の期間に京都の清水寺において『第二回、芸展』が開催されました。

会場:音羽山清水寺圓通殿

 私は家族と共に2日に京都に入りまして3日のレセプションに出席して参りました。
レセプションの会場は:圓通殿の洗心洞で開催されました。

素晴らしいお天気にも恵まれまして最高の展示会でした。

DSC_7949.JPG
何と!展示会場に着きまして自分の作品であります、出展作品の『十一面千手千眼観世音菩薩』を探しましたら、圓通殿で祀られております『十一面千手千眼観世音菩薩』様の仏像の隣に展示されておりました。

奇跡ですね。感謝感謝の気持ちで一杯です。”ありがとうございました!”

DSC_7930.JPG
DSC_7931.JPG
他人様にお見せできる顔ではございませんが撮影しました。
DSC_7939.JPG
主催の潟Nオリアート社長の櫛田社長と撮影です。とにかくとっても頭の低い櫛田社長です。海外でもお世話になりまして長い付き合いになりました。素晴らしい社長です。
DSC_7936.JPG
『十一面千手千限観世音菩薩』様に丁寧にご挨拶を申し上げて参りました。
DSC_7941.JPG
清水寺の貫主 森清範さまのご講話は素晴らしかった!!です。
DSC_7946.JPG
舞妓さんの踊りも素敵!でした。”ありがとうございました!”

DSC_7871.JPG
京都タワーは綺麗です!
DSC_7870.JPG
京都タワーからの夜景は最高!です。

 3日は京都の観光を楽しみました!
日本三大稲荷の伏見稲荷大社に行きました

早速!写真を撮影しますと龍神様がど〜ん!と写っておりますDSC_7986.JPG
真ん中に緑に龍神様の身体が縦にございます。

DSC_8001.JPG
こちらも龍神様が!!鱗もハッキリと見えますね!!
DSC_8024.JPG
家族を撮影しても前にド〜ンと龍神様がおりますね。

たまに、光の反射とかおっしゃる方もおりますので何にもないお空を撮影しました。
DSC_8033.JPG
やはり!空にも龍神様の胴体が写っておりますね。

相当!大きな龍神様ですね。

実は伏見稲荷大社の山を登ると「龍神様」の神社があります。地龍と天龍を祀っております。
DSC_8010.JPG
DSC_8013.JPG
「地龍」です。
DSC_8014.JPG
「天龍」です。

まだまだ京都の面白!不思議なお話はありますが、先ずは今回はここで一旦休憩としましてまた後日ご報告いたします。

お楽しみに!
posted by kouki at 14:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする